小井戸友見(もんちゃん)プロフィール 詳細




人生のテーマは「知らないことを知って自分で自分の人生を選んでいく」 たくさんの人達にも自分で選べることを知ってもらい、考えて行動できる人を増やすことを使命としています。

・自分の大切なコトを考える『片付けセッション』
・ゲームと対話から生まれる内省の体験『シンパシーセッション』
・アチーバスを使ってリーダーシップやチームビルディングを学べる『企業向け研修』
この3つを使って『氣づきの体験』を提供しています。

今の自分の価値観をつくっているのは、幼少期の経験からきていて、大人や先生の言うことは必ず正しいという世の中の前提や、力の強い子には誰も逆らおうとしない空気感に違和感をもっていました。
でも、そんな同調圧力のような中で、人と違う意見を持つことや行動することで返ってくる反応にとても生きづらさを感じ、そこから自分らしく生きることを諦めて流されることが穏便に過ごせるコツと思い込み、自分らしさや自分の考えを表現することをやめて過ごすことで、自分本来の感覚をだんだんと忘れてしまいました。

そして大人になり、ある人のキカッケで片付けの講座を受けたことから、改めて自分の価値観とモノと向き合う家の片付けが始まりました。
その片付けはただの片付けではありませんでした。 一人で家を片付けながら自分と向き合い、モノだけじゃなく人生で大事にしたいことを考えた片付けでした。

そして考えて選んで行動することで自分の未来も選べるということにすごく腑に落ちたので、あなたにもそんな氣づきの体験をしてもらいたいと思っています。 どれも『氣づきの体験』を大事にしていますので、ピンと来たものでぜひ体験してみて下さい。